自由を意識して日常を過ごそうね

もっと自由をたいせつにしなきゃなあ!と思うのです。 


  自由な時間や自由な発想、身近なとこでは、好きな物を好きな仲間達と美味しく食べる自由とか日常に自由は溢れている。 

  

  しかし逆に日常では自由を感じることがほとんど少ないんだなあ… 


  どうやら仕事の都合や生活や金銭に制約され不自由な感覚に慣れ、めんどうだとか諦めに近い感じでマヒして、不自由 を単なる疲れと思い込んでいるような気がするんだ…( >_<)


  自分の自由や他人の自由も同じだね。 自由を雑に扱ったり、無駄にしてるかも ・・・途中だけど、もうちょっと自由を意識して考えて生きよ う! 


#自由